2019年1月14日月曜日

ささやかな、幸せだけど…。

−10℃の朝、雲に阻まれていた太陽は、時間とともに抜け出して、快晴になった。

部屋の中に、日差しが深く入り、気持ちが良い。洗濯を始めたカミさんは、アラジンのストーブを消した。昼食時、日差しがテーブルに反射して眩しくて、障子を半分閉めた。あまりの気持ちよさ。食後の腹ごなしに、と外に出て、ベンチに積もった雪を除ける。こんな時、この自然の中に身を置いて、暮らせる幸せを感じる。そして、有難いコトに生業のデザインの仕事もある。決して多くないけど、今日も…。


強い日差しが雪に反射して眩しい!
コントラストの強い影がリズムカル。
奥まで入り込んだ日差しで暖かい部屋の中。 
部屋の奥まで明るくなり、気持ちいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿