2019年3月8日金曜日

お年玉切手シート、アタリ。

朝の気温は−8℃。新たに5センチの積雪、雪質はサラサラ。

買い出しに出かける頃は青空が広がり、気分がいい。図書館で本を借り換える。予約を入れておいた伊坂幸太郎の新刊「フーガはユーガ」を借りる。郵便局で当たっていたお年玉切手シート6枚をもらう。こんなに当たるのは珍しい。嬉しい!いつもは干支の絵柄だったのに、何故に今年は招き猫?私の年だったのに…、とチョット残念な気持ち。

カミさんをアイシティで降ろし、私はガソリンスタンドへ。
トマトに立ち寄り、チェーンソウのエンジンオイルとクリタケの駒が出てたので、おもわず買ってしまった。清水高原ではクリタケも採れるらしいけど、私には見分けがつかない。気持ちの中では、駒を打ち込んで出てきたもので覚えよう、という考えで、想定内ではある。買い物のあと、東北物産展のポスターの中に「喜多方ラーメン」を見つけ、行ってみた。結構な人数が並んでいたけど、折角だからと並んだはいいけど30分以上は待った感覚。まあ美味しかったから良かったね、とカミさん。

日の出の光が部屋の中に…。
デッキの雪掻きをした痕。アートだ。
さてこれから買い出しに。陽射しが気持ちいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿