2019年11月13日水曜日

スタッドレスに交換、車も冬仕様。

予約してた10時にタイヤの交換で里の佐野商会に。
交換の間に「きぎ工房」から納品されたテーブルを見せてもらう。材は桜でオイル仕上げ、赤茶のいい色。6人家族で丁度良かったみたい。食事をしたり、おしゃべりをしたり、これから家族の集まる中心的な役割を果たすのだろうな…。家におられたお母さんにお茶を入れてもらい、自家製の漬物を出していただいた。このテーブルでおしゃべりをして長居してしまった。気持ちのよいテーブル!帰りには漬物2種類と辛子味噌のお土産までいただく。ご馳走さまでした!工場に戻ったらタイヤ交換はすでに済んでいた。

午後、友人のKさんが絶滅危惧種の貴重な植物を持って訪ねてくれた。
湿地帯がいいみたいで、ビオトープに植えられたらいいな〜、という話を以前していた。それに応えてくれたのだ。早速、鉢に植えて池に沈めた。来春が楽しみだ。少しづつだけどビオトープらしくなって来ている。肝心の植物の名前…、忘れてしまった。次来られた時は聞いてメモしておかねば。

周りの樹々の葉が落ちて、裸にされたような気分。

夕方、一仕事終えて景色を眺める。幸せな時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿