2019年11月15日金曜日

ノコギリ、三本も買ってしまった。

天高く青空が広がり−4℃と冷えた朝。
枯葉が落ちるにつれて山並みが木の間から垣間見れるようになってきた。南に甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳、北岳、間ノ岳。北へ八ヶ岳連峰、鉢伏山、美ヶ原。これから春の芽吹きまで、晴れた日は、これらの山並みが楽しめる。

10時に美容室を予約してたカミさん。買い出しは何時ものルートの逆回りで、まずアイシティ。私はガソリンスタンドへ回る。ガソリン補給と灯油ポリタンク(18ℓ)二つ。リッタ81円だった。出がけにお隣さんが言ってた通り。ガソリンは137円。この辺りのスタンドでは一番安いのではないかな…。セキさんに相談したいことがあって「とまと」に寄ったのだけどお休み。携帯用のノコギリが切れなくなって、新しいものを買おうとしてたのを思い出し、奮発して3600円のモノ購入。他にも在庫処分のセール品2本1000円はかなりお得な買い物だった。

カミさんはお気に入りだった人が辞めてしまい、今日は新しい人になった…。残念な結果になってしまったようだ。お気に入りの美容師さんに出会うのはナカナカ難しそう。今後どうするのか、安曇野までは遠いしな…。

八ヶ岳連峰からの日の出は6時を回り40分頃か…。
左端が甲斐駒ケ岳、右へ南アルプス連峰が連なる。
影は今しばらく伸びる。

0 件のコメント:

コメントを投稿