2019年11月30日土曜日

ネット環境は整っている。

雲に覆われていた山並み。明けるとともに、晴れて陽射しが出た。
午後、植木鉢をベランダ下に避難させるため外に。陽射しは出ても−5℃と気温が上がらず、寒い!早々に片付けて家に。暖かさは有難い。

丁度、別荘のYさんご夫妻が顔を見せてくれた。玄関先の立ち話で帰られた。
こちらでの滞在が長くなるのでパソコンをインターネットに繋げたい、と相談を受けた。清水高原では10年前にNTTで光通信ができるようになった。私にとってはグッドタイミングで東京との仕事が続けられている。テレビ松本も数日前からケーブルを光の設備に整えている。ここはネット環境が充実している。企業が移住してきても問題ないだろう。こんな環境で仕事ができたら素敵だと思うけどな…。YさんにもNTTとテレビ松本に問い合わせてみたらどうでしょう、と伝えた。

夕方、暖炉に今季初めての火入れ。
問題はなく燃え上がった。火は身も心も温めてくれる。

池の氷も厚くなっている。
よく燃えている。
火の前は暖かい。寒いときはここが特等席。
昼間から焚くときは稀で、冷えたときに夕方から。



0 件のコメント:

コメントを投稿