2019年11月21日木曜日

新しい定住者が増える…かも。

最低気温を更新−6℃。
青空が広がるも気温上がらず寒い。外に出るにも二の足を踏んでしまう。気持ちを鼓舞して外に出て先週「とまと」のセールで買ってきたノコギリの柄をつける。とってあった山椒の枝が丁度良さそうで進める。完成させ使い勝手はどうか試し切りしようとしてたら声をかけられた。新しい別荘の人とのことで、冬の道の状況について聞かれた。「全く問題ないですよ」と応えて、しばし立ち話。定住されるみたい…。嬉しいニュースだ。あれこれ聞きたい気持ちをセーブして、清水高原の情報をお伝えするにとどめる。これからもお話しする機会はあるだろうから…。

外は早々に片付ける。家に入り東京に電話。こちらに来てからも時々デザインの仕事を頼まれる付き合いの長い編集プロダクションのMさん。12月から始まる予定のムックについての状況が知りたかったのだけど、まだ細かな予定は決まっていないとのコトだった。まっ急ぐコトもないか。後はひたすら溜まった写真の整理…。

朝、木立の向こうに甲斐駒ケ岳。
抜けるような青い空。
ビオトープ池に張った氷にパターン。何で?
さて、使い勝手のほどは…。これから。

0 件のコメント:

コメントを投稿