2019年11月29日金曜日

ランチはスイートカフェ。

霧氷で樹々が飾られて、−7℃と冷えた朝。
買い出しで里に下りる。図書館で「あの家に暮らす四人の女」を返し、SF「火星無期懲役」を借りる。三浦しおんの物語は先が気になって…、と言うことがないのでついノンビリと読んでしまう。人と人との関係、友情、愛情が日々の出来事の中に淡々と語られる。その語られ方が好きなんだな。何冊か続けたので、先週借りた伊坂幸太郎の「クジラアタマの王様」と二冊で気分転換?

郵便局、コンビニ、いもっこと周りアイシティでカミさんを降ろし、ガソリンスタンド。何処にも出かけなかったのでガソリンは3リットル。灯油18リットル。お昼はスイートカフェで二人共フレンチトースト。移住した当初は中華屋さんが続いた。ある時、味が変わり蕎麦屋さんに通うようになった。昨年、違うお店に変わってしまって…、そして今はココに通い詰めている。他のお店はごく稀に…。




写真の整理中。昨年の11月29日の写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿