2020年8月10日月曜日

クリエイティブな一日。

時々陽射しも出て、気持ちが良い。
面白い枝を見つけると取り敢えず保存。ヒョッコリ見つけたので、切り出しナイフで削りだしたら止まらない…。サクサクと削れる感触がたまらない。眺めては削っていく。自分の感覚に沿って「美しい」と思えるまで…。まあ適当なところで、妥協して止めるのだけど。その削る作業が楽しい!
クリエイティブな日があってもいい。昨年の展示作品をリサイクルアート。一年が経って、随分くたびれて来たモビール。保存しておいた枝の中から適当なものを選んで新作を作り始める。時間が出来ると、本ばかりを読んでるカミさん。昼食の片付けが終わった後、外に誘い出す。折角展示した作品、見てくれる人がいないのは寂しいので、強制的に…。

枝を切る。
庭に新作2点。
玄関に新作。
新作、テーブルに。
ゲンノショウコの花。
羊草の花。相変わらず澄まない池に「どうしたんだろう…」
とカミさん。「気になるよな〜」。

0 件のコメント:

コメントを投稿