2020年8月29日土曜日

明日は松本へ行ってこよう。

 久しぶりに朝から青空が広がった。
帰りは、いつものコースを変えて、山道を登り、元の電波塔跡地を回る。山道は草刈りがされて、少しキレイに。何時やられたのか…、気がつかなかった。毎年、事前にわかったらお手伝いしよう、と言う気持ちはあるのだけど。一年経つと忘れてる。

元電波塔跡地は駐車場として整備されたものの、貯水池の入り口で封鎖されている。
経緯は分からない。アシが生い茂り、荒れている。どういう意図で出来たのか…?何だかチグハグな感じを受ける。何時も行き着くのは「村は清水高原をどうしたいのか?」と言う事だけど、目標(ビジョン)は出てこない。ここがハッキリしていれば、こんな事も起きないだろう、と思うのだけど…。

片付けは、はかどらない…。疲れる。気分転換に明日は、松本へ行ってこよう。
awai art center という現代アートのギャラリーで「門田訓和・Score」展をやっている。このギャラリーのオーナーは茂原奈保子さんと言う。随分前に古いビルを丸ごと現代アートの会場とした展覧会を見に行った。確かプロデューサー的な事をやっていた。お話をして、アーティストの辰巳量平さんと共に記憶に残っている。

登山口から山道を登る。

元電波塔跡地。砂利を敷いてキレイにした
面影はない。

月見草が沢山咲いていた。




0 件のコメント:

コメントを投稿