2020年8月23日日曜日

つい話しかけてしまう。

下ってくる自転車。興味惹かれるも、あっという間に通り過ぎてしまった。
見かけない顔を見ると、つい声をかけたくなる。「何処から何しにココへ…」時には不審がられ引かれる時もある。話してるうちに、打ち解けてくれる。帰り道、登ってくる軽自動車の若い運転手に手を振ったら、止まってくれた。ニコニコと応じてくれて、話をしてみると村の人だった。3年前に移住して来たとのこと。これからお父さんと展望台まで行くと言うTさん。嬉しくなって、、遊びに来てくださいとお誘いしてた。Tさん、このブログ見つけてくれたかな。外交辞令ではないからね!よかったら来て下さい。

保健休養地の物件を売りに出されているHさんから電話があった。
契約がほぼ固まって、片付けに行きます、との事。そして10時に立ち寄っていただき、一日片付けをされていた。夕方帰られる時に再度、立ち寄っていただいた。

午前中は電話をしたり、メールを書いて過ぎてしまった。
午後、オカウエファミリーがやって来た。しばらく子供達と遊ぶ。お父さんは子供達の面倒をよく見てる。子供を愛してる。子供達は自由奔放に遊びまわる。皆んなが帰った後はスイカのコンフィチュール作り。う〜ん、美味しく出来た!

ナカガワさんから頂いたトウモロコシ、甘い!

スイカも頂いた。

朝日を受けて。

弟の面倒をよくみるお兄ちゃん。

スイカのコンフィチュール。

3 件のコメント:

  1. コメント失礼します、
    今朝、会ったTさんです。
    ブログ拝見しました
    アレから父と一緒に展望台に行き
    素晴らしい景色を眺めながら朝食をいただきました。
    とっても気持ちのいい朝でした、
    声をかけていただいてありがとうございます、
    私も山形村に住んでますので又是非ともお会いしたいです。

    返信削除
  2. Tさん、見つけて頂いたようですね。有難う。
    展望台、良いところでしょう。槍ヶ岳、穂高は見えましたか?
    朝食はさぞかし美味しかったことと思います。
    こうして繋がれたこと、嬉しいです。
    オープンガーデンにしてます。晴れた時に遊びに来て下さい。
    FBもやってますよ〜。
    https://www.facebook.com/kazuhiko.hosaka.9

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      又遊びに行かせていただきます、

      削除