2020年8月11日火曜日

朝食を抜いて里の病院へ。

 朝から陽射しが出た。空を見上げるとお月さんが雲のように浮かぶ。

秋のような空…。そんな事を思っていたら、お隣さんも同じように感じてた。七月がずっと雨で短い夏になりそう。久しぶりにYさんにお目にかかり、立ち話。もしかしたら一年ぶり…?娘さんのご家族も見えていて賑やかそう。でも気にされつつ見えている。

散歩から帰り、朝食を抜いて里の横山医院へ。

採血があるため。体重と身長も測られた。体重は55キロ、前回から1キロ減った。身長も縮んでる。珍しく大先生。診察室も一つ増えていた。コロナの件で、渋滞を避けてるのかも…。薬をもらい、修理してもらうため置いて来た車を取りに佐野商会へ。オーナーの佐野さんとちょっとお喋り。一件寄り道をしてお喋り。観光道路で花の観察をしてたKさんを見つけお喋り。それでも10時には帰宅。おもてなし英会話には間に合った。

お月さんが…。見えるかな?

濃い影が道を覆う。

横山医院を出て西山、清水高原を眺める。

作品、途中まで。

向かいの山がハッキリ見える夕方。


0 件のコメント:

コメントを投稿