2021年3月19日金曜日

「平野允」さんの作品を額装。

道を横切り枝にとりつく小鳥、音も無く…。コガラのようだ。
立ち止まり、行方を追う。明日から、双眼鏡を持ってこよう…。鳴き声が、近くで、遠くで聞こえる。幾つもの鳴き声を持つシジュウカラ。首からお腹に黒いネクタイ模様があって分かりやすい。コガラが一緒だったりする。低い枝を飛び交い、地面をつついて、ここでは割と目にする。ヒガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラは鳴き声で…。なかなか目で確認できる近くには来てくれない。小鳥たちに気を取られていると、つい時間が過ぎてしまう時期になってきた。
−5度、薄陽射す朝。

買い出しで里に下りる。
まず「きぎ工房」へ。片桐さんにお願いしてた「平野允」さんの額装が仕上がった。以前、紹介されて、東京の画廊での個展を見た時「栞に…」と頂いた作品。丁度、4月5日から始まる平野さん個展のための額装をするとの事。良いタイミング…。
その後、図書館に寄り、アイシティ。カミさんは食品売り場で、まず買い物。私はガソリンスタンドへ回り、アイシティへ戻り合流する。それからつるやへ周り、買い物をして、車に積み込んだ後、スイートカフェで昼食を済ませて、帰宅。スケジュール通り。

夕方、原稿が送られてきて、いよいよ本格スタートしたムック。忙しくなる。

小鳥たちと遭遇。

尾根筋の道。

我が家へ入る道には、まだ雪が残る。

額装して貰った2点。

左のアップ。

右のアップ。


0 件のコメント:

コメントを投稿