2021年3月5日金曜日

Gスタンドで誕生月を祝ってもらう。

曇りの朝。それでも八ヶ岳連峰の山並みはハッキリ見える。−2℃。
散歩の出がけにヤマモトさんと顔を合わせて、朝のご挨拶。出かけるので道の様子を見に出られたようだ。大丈夫そう。ただ、歩くには足下が悪い。凍ってる箇所があり、凸凹している。
珍しく、タカハシさんが居ないのに、クーが鳴いている。でもゴメン、今日は急いでいる。

買い出しと、村の特定健診他で、里に下りる。
10時の予約なので、9時10分に家を出る。郵便局に立ち寄り、佐野商会。クルマを預けて、エンジンオイルの交換をしてもらう。私は横山医院へ、カミさんには図書館で待ってもらう。血液検査以外は、特に問題なし。クルマを受け取り、図書館に行く「身分帳」を延長してもらう。

アイシティでカミさんを下ろし、私はガソリンスタンド。
ガソリン補給の操作を開始したら「ハッピーバスディー」の音楽と何やら祝ってくれる動画が出てきた。誕生月は1リットル1円の割引になるようだ。遠出はしてないので、ガソリンは3リットル。灯油は36リットル。しめて39円の割引。月4回来るので160円位か…。まっ、気は心、と言うことで有り難く。スタンドにしたら毎月何人もいるだろうからね。

採血があったので、朝食抜きだった。お腹がすいて力が入らない。
スイートカフェで「パンでカレー」とカミさんは「サンドイッチ」それに珈琲。少ないかな〜、と思うけど、そうでもなくて、お腹はいっぱい。

写真がなくて、仕事場の天井。


0 件のコメント:

コメントを投稿