2021年3月26日金曜日

アイシティで友達と会ったよ〜。

−1.5℃の朝。朝は晴れていたのが、風が出てきて、雲も多くなった。
買い出しで出かける時には、雪まで降り出したが一時的なものだった。図書館により、本を返して、新たに東野圭吾の「沈黙のパレード」と「ZOOMはじめました」を借りる。司書のモモセさんは「ZOOMで会議やりましたよ〜」とのコト。少しくらいの予備知識をつけておいたほうが、イザという時に慌てなくていいかな…、と。

郵便局に立ち寄り、アイシティへ。
私は、ガソリンスタンドへ。ガソリン補給、灯油を買ってアイシティへ戻りカミさんと合流。買い出しを済ませたら何時ものように「スイートカフェ」で、ピザとフレンチトーストで昼食。今月一杯で閉店しますと聞きビックリ。ちょっと残念な気もする。飲み物をサービスしてもらった。一階の催事場で開催中の「木のあるくらし展」を見ていて、カタギリ夫妻と出会い、安曇野のマエカワさん、朝日村のフジモリ母娘と立て続けに会った。こんな事もある。マエカワさん、フジモリさんとは、久しぶりなので嬉しかったな。

そんなこんなで、帰宅は3時と遅くなってしまった。

食べはじめてから、思い出して…。
スイートカフェは今月一杯で閉店です。

アイシティ店内。

アイシティ店内。

「木のあるくらし展」28日まで。





0 件のコメント:

コメントを投稿