2021年3月1日月曜日

広い範囲での凍み渡りは無理。

−3℃、陽射しは弱いながら晴れの朝。
染み渡りができる、とふんで帰りのルートを変えて山道に入った。ところが…、凍みている所もあるけど、そうでない所も…。読みが外れた。日当たりの良い、雪が溶けたところは凍みているけど、陽の当たらないところは、凍みていなく、埋まってしまう。引き返す。やはり三月も中すぎにならないと、無理なのかも知れない。このまま降らないと、染み渡りができるほどの雪は残っていないかも知れない。ここ数年、徐々に降雪量は減っている。
過去のブログをのぞく。2015年3月26日の事。もう6年も前になるんだ…、とビックリ。雪も沢山降っていた。朝の気温も「−10℃」とは驚き。展望台まで「凍み渡り」で行っている。
https://ahamoon6.blogspot.com/2015/03/blog-post_26.html

午後は、生業の仕事。本文フォームを考える。

ルートを変えて行った雪原にヨシ。

カーブミラー。

「身分帳」、読み始める。

雪解けが進む。強風で倒れたオブジェ。


0 件のコメント:

コメントを投稿