2021年3月28日日曜日

刈り上げた黒い頭のコガラ。

今にも雨になりそうな空模様で、薄暗く感じる朝。
3℃。暖かい。往きにタカハシさん家に回る。役場で貰って来た広報、館報他の印刷物を届ける。クーは、タカハシさんが家にいるので安心して、歓迎してくれる。それも、ひとしきり歓迎の気持ちを伝えると、気になるのか、行ったり来たりが微笑ましい。

立ち話もソコソコに、折り返し点に向かう。
「ビービービー」に立ち止まり、見回すと、近くの梢に二羽のコガラ。観察。特徴あるカタチ、刈り上げたような黒い頭、カッコいい。幸い散歩中は、雨が降り出さず良かった。

Part毎に送られてくる図版原稿。今日もPCに向かう。
なんとか目処がつき、明日、微調整して、校正に送り出せるかな…。原稿が入っている時は、気になって。土日も関係なく仕事に向かう習慣は、今も変わらない。まだまだ先は長い。

散歩から戻り、倒れていたオブジェを直す。

ビオトープ池のメダカを見るけど姿無し。
落ち葉を掻き揚げている時に見つけたのが
オニヤンマのやごだったかな…。心配。
昼前から雨になり、一時止んでいたけど
夕方になり降り出した。






0 件のコメント:

コメントを投稿