2021年3月30日火曜日

カミさんの「高齢者講習会」

3℃の朝、花曇り。霞んでいる。
散歩はお休みにして、カミさんの免許更新のための「高齢者講習」に付き合う。場所は「信州塩尻自動車学校」。塩尻北インターの近く、国道19号線沿い。塩尻インターに入る道で少し渋滞。渋滞も考えて1時間強と予測。1時間弱、15分前に到着。まあ良い読みだったかな。2時間の予定なので、いつも利用しているアルウインそばのGS「昭和シェル石油」に戻り、洗車。室内も掃除機で、履き込んだカラマツを吸い取り、ワックスがけまで…。久々に本格洗車だった。100円のオプションが10円で、今月一杯のサービス付きはラッキー。

終了30分前について、実技の様子を見る。
ぎこちなく走ってる教習車。アレかな…、と見当をつける。アタリ。教官の話だと目に問題があるとのこと。更新の時まで、眼科で目の検査を受けて、しっかりした眼鏡を作るコト。早めに眼科を受診、私も診てもらおう。慢性的に目が痛い。二人ともいい高齢者なのだ…。

昼食は、19号を少し北上、平田の先にある「きときと寿司」に行く。
ココは確か富山に本店があり、富山で上がる新鮮な魚が売り。他の漁場からも来るのだけど…。入りやすく、寿司が食べたい時の定番店。一時半を回って帰宅。

昨日送った校正に、赤が入り、早くも戻っていた。

ポットの間で、もやしのようになった山ワサビ。

霞んだような朝。

外の機械が動いて、こちらが動いてるような錯覚。

洗車中。


0 件のコメント:

コメントを投稿