2022年4月1日金曜日

またしても雪…。

ここ数日の春の陽気から一気に急降下、−5℃の朝。
森は雪に覆われて、積雪8センチ。タカハシさんの轍が残る道を行く。小鳥たちのさえずりも無く静か。暖かくなり「おや春かな…」と思わせておいての雪、こんな事が繰り返されて、ようやく春が来る。この時期の雪は、消えるのも早いから、それほど心配もしていない。

買い出しで里に降りる。
スカイランドから下は、すでに除雪車が入っていた。途中2台の除雪車とすれ違う。一台はスカイランドから上にも行ってくれるだろう。農協に立ち寄り、図書館へ。二人で借りた5冊の本は、一ヶ月で読み終えた。一週間に一冊は驚きの速さ。我ながらよく読んだ。浅田次郎「獅子吼」を借りる。司書は二人ともおられて、お喋りが出来た。こうでなくては…。

生涯学習カレンダーをもらいに教育委員会に。
林務課に長かったMさんがおられてビックリ。配置換えがあったようだ。暫し立ち話。管理組合の担当だった事もあり、役場の中の数少ない顔見知りのお一人。

アイシティ、ツルヤで買い出しを終わらせ、サボテンでお弁当を買って帰宅12時45分。
ガソリン補給、灯油36リットルの購入も。

雨戸を開けたら雪!

地面が見えてきたと思っていたら、コレ。

タカハシさんの轍が残る。

一番の足跡を残す。

スプーンにサンドペーパーをかける。もう少し…。


0 件のコメント:

コメントを投稿