2019年2月25日月曜日

木と格闘、アート作品になるか?

零度と暖かな朝。薄い雲に阻まれて弱い陽射し。

清水高原にも外国からのお客さんが時々やってくる。英語が話せないとコミュニケーションもとれない。そんな寂しい思いから、昨年の7月から71歳の手習いよろしくEテレの英会話をカミさんと始めた。一人より二人の方が励みにはなる。火〜金の10時15分から僅か10分。これ位で丁度良いと思うのだけど、ナカナカ成果あがらず。
現在、外国の人が別荘に滞在してる。全く知らない人ではないので、声をかけようと思いながら日にちは過ぎている。このまま会わないで終わりそう…。

午前中は、キーウイとバナナのコンフィチュールを作るため、キーウイ15個の皮をむき、細かくカット。そしてバナナ3本も細かくカット。りんごジュース、赤ワイン、砂糖スプーン6、ハーブソルトと一味唐辛子を少々。あとは混ぜて煮込む。美味しく出来た。
午後は、アート作品が作りたくて、チェーンソウで木と格闘。休憩も入れず、つい根詰め、腰が痛い!身体がついていかない。もう少し自覚しないと…。
これは、時間をかけて作品にしたい。

アートだ〜! 
まだ溶けてない道路への出口。
池上はまだ雪に覆われている。
キーウイとバナナのコンフィチュール。これから火を入れる。
アート作品が作りたくて…。まだ途中。

0 件のコメント:

コメントを投稿