2019年2月6日水曜日

おもてなし基礎英語。

雲は空高く、周りの山並みが良く見える朝。0度で暖かい。

道路は路面のアスファルトが見えるが、部分的には凍った箇所もあり、油断はできない。
もしやと思い2リットルのポリ容器2本をザックに入れて、水場まで行ったものの湧水は流れていなかった。細い氷柱がほんの僅か滴れてたのかな…、と思わせる。昨年作った小さな池は、水面が凍り、雪に埋まっている。春になってどうなっているのか…。早く来い春。

月曜日から金曜日まで10時15分からのNHK「おもてなしの基礎英語」の講座を見ている。昨年から、71歳の手習いよろしく初めて、なんとか続いている。ただ、覚えがすこぶる悪い。幸いなことにカミさんが一緒に見ていて、二人で復習ができるのがいい。果たして実戦で生かせるのか、半年も続けると少しは馴染んできたような気になっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿