2019年4月22日月曜日

久しぶりに愛車を洗車。

穏やかに晴れた一日。

冬の間、満足に洗ってあげなかった愛車。
ケルヒャーの高圧洗浄機を持ち出して洗車。水の冷たさは感じられなかった。そしてワックスがけ。これから芽吹きと共に樹液が降り始める。その対策としてカバーを被せる。カバーをかけるまで3時間ほど。

昨年、テッセンに似た葉をつけるつる性の植物を見つけた。
草に紛れて花は確認できなかった。花が見たくて、柱を立ててツルを縛った。これで花がついても草に埋もれることはないだろう。楽しみ!

水が温みメダカが泳ぐのが確認できた。本日、6匹…。
池に沈んだ落ち葉を回収。放っておこうかとも思ったが、気になって小さな熊手を持ち出して、少しづつ取り出している。


0 件のコメント:

コメントを投稿