2019年4月4日木曜日

サイバーナイフ治療。

−6℃には冷えた、と思う今朝の体感。晴れて気持ちがいい。
小鳥たちの鳴き声が入り混じる。姿を見つけて、双眼鏡を忘れたのを気がつく…。

2009年に受けた脳下垂体腫瘍の術後の定期検査のため、今年も4月2日、3日の予定で東京に出かかけた。ここ数年、少しづつ肥大しているのを気にされていた先生。今回はサイバーナイフの治療を勧められた。いろいろ思い悩むのは止めにして、先生の勧めを受け入れて、広尾の日赤医療センターでサイバーナイフの治療をお願いするつもり。サイバーナイフは沢山の方向から病巣の一点に向けて放射線を照射、周囲の正常部分を傷つけず破壊する治療方法。今日は予定を考えたり、関連事項を調べたりで一日が過ぎてしまった。

今朝の状況。道路にはほとんど雪はない。 
3日、紹介された日赤医療センターで。
病院の周りも桜が咲いていた。
帰り、病院を振り返る。

0 件のコメント:

コメントを投稿