2019年5月2日木曜日

信州花フェスタ2019。

朝は、どうかな〜の空模様。
それが「信州花フェスタ」の会場「信州スカイパーク」に着いた時は青空が広がった。すでに大駐車場には溢れんばかりの車が停まっていたが、係り員の誘導で、かなり端っこではあったけど駐車できた。そこからシャトルバスでメイン会場へ(100円)。初めて来たスカイパークは広々として気持ち良い。これだけの大勢の中で、知り合いにあったのにはビックリしたけど…。すごい確率で、なんか嬉しい!展示は花がメインなのだけど、私は庭のデザインが面白かった。清水高原の我が家だったら、どんなデザインにしようかと考えるのは楽しい。ただ、もう10年目になるのに、庭と言えるようなカタチは出来ていない…。2時頃まで遊んで3時半に帰宅。

今日は「清水寺の八十八夜例祭」もあった。
このブログで案内しながら、そちらはパスした。ただ、安曇野に暮らす友人がこのブログを見て電話をくれたので、もしかしたら来てくれたかもしれない。楽しんでもらえたらただろうか、気になる…。年に一度の貴重な祭り、PRの良いチャンス。メディアを使い、広く知らしめたらいいのにと思うのだけど…。

駐車場から西山を見る。
会場入り口。
庭のデザイン。
庭のデザイン。
北アルプスと花の丘。
滑走路。奥が西山、清水高原。左のお椀を
伏せたような山は鉢盛山。

0 件のコメント:

コメントを投稿