2019年5月17日金曜日

特殊伐採のプロ集団。

朝、怪しい雲行きから持ち直し、晴れた清水高原。

特殊伐採のプロ集団がやってきて研修会。
9時過ぎに集まってきた7人のサムライ。里の若い友人Hくんのお仲間。研修内容は「架線集材」という方法で木を持ち出す技。何時も一緒に仕事をしている仲間、和気あいあいで進めていく。なかなかのチームワークで、見ていて気持ちがいい。遠くは長野、伊那からで、住まいはHくんを除き、皆さん村外。ほとんどが清水高原が初めての人たち。イイ所ですね〜、とお誉めいただいた。嬉しい!少しはPRになったかな…。お昼をオーバーして研修を終えて、その後はバーベキュウ。私たちもご相伴にあずかった。ご馳走さま!
皆さん、一見厳つい感じながら気持ちの良い人たちだったな〜。また来てくださいね!

まず白板と急ごしらえの模型を使い作業の確認。
そのあと、分担を決めて実技。約半日と少しオーバー。

0 件のコメント:

コメントを投稿