2019年5月6日月曜日

ビオトープのデザインはこれから。

青空が広がった朝。
それも、お昼頃から風が出て、不安定な天気に変わった。午後は雨が降ったり止んだり…。山菜の天婦羅でアクアの会の懇親会の企画があった。二人で参加の予定にしてたのだがカミさんの体調がイマイチで不参加にした。荒れていた一反ほどの田圃をビオトープにして、いろんな生物が生きられる活動をしているアクアの会。前から興味を持っていたコトもあり、会長の上條一則さんにお願いして仲間に加えてもらった。2年目になる。年に2〜3回の草刈りに参加した時は水生植物をもらう。それを我が家のビオトープを目指す池に移植する。ようやく暖かくなって、デザインが出来るようになった。

午後も天候の悪い中、アート(造形物)の制作を進めた。
気持ちが乗って、気に入った作品ができた。午後いち、雨は止んでいたので下の林道をコゴミの様子を見に出かけた。細くて開いていたのも構わず採ってきた。夕食の一品に出来た。いいお味!これからは春の恵み、イロイロ楽しめる。

道端に咲き始めたウグイスカグラ。
我が家の庭のアチコチに出てきたマイズルソウ。
今日のアート作品、表。
裏から。
胡麻和えにした野生のコゴミ。細いけどウマイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿