2019年5月8日水曜日

美味しいアスパラが楽しみ!

朝から青空が広がった一日。
道に木々が影を落とす。その中に自分の影も入れてアソブ朝の散歩。霜柱で持ち上げたアスファルト、除雪車で傷んだ道路の修正がされていた。対応が早くて感激!やってくれますね〜。

午前中はカミさんの薬をもらうため里の病院へ。
ついでに、郵便局でお金をおろして、コンビニで自動車税を支払う。いちいの里の社会福祉協議会に行き、アートフェスのための助成金の申込書を出す。佐野商会に立ち寄り、点検とタイヤ交換をしてもらうため佐野さんの予定を聞く。今週は忙しいとのコトなので来週の何処かで…。病院に戻ったらグッドタイミングで診察が終わっていた。

広尾に自宅のあるSさん、花桃の赤い花が咲く頃にやって来て、アスパラを作る。
今年も花桃が満開になった。声をかけて、少しおしゃべり。沢庵をもらう。アスパラはまだ出てないみたい、無農薬なので草むしりが大変なのよ〜、と奥さん。今年も元気でお会いできた。美味しいアスパラ期待しちゃう。

朝の散歩で影を遊ぶ。
里に下るとき。スカイランドと安曇野、北アルプス。
いちいの里から清水高原を見る。中腹まで黄緑が上ってきた。 
どーもしっくりこないな〜…。


0 件のコメント:

コメントを投稿