2019年9月14日土曜日

痛いアクシデント!糸魚川で。

晴れの予報で、糸魚川へ。ペンキ塗りは天気とにらめっこ。

7時に出発し9時半には到着。スタートダッシュで屋根の掃除に取り掛かったところで、手をスズメバチに刺された!痺れるような痛さ。刺された周りがどんどん腫れてきた。山では過去2回刺されたが病院へは行かなかった。迷った末に、開いてる病院を隣の友人に聞いて、診てもらう。アレルギー防止の注射を打たれ、塗り薬をもらう。帰って、蜂が出てきた軒下を覗くと25センチのスズメバチの巣、発見。一匹だけで良かった〜。そこから1メートルほど外れて、ペンキ塗りを再開したのは11時を過ぎてから。痛いアクシデントだった。結果、5時までに塗ったのは三分の一弱。残りは日を改めて…。連休の初日もあって、行きも帰りも何時もよりは車が多かった。遅い夕飯は「釣り人」。二人で天ぷらそば。

蓮華大橋から。
屋根の掃除中。治療を受けた後。
草に埋もれてホオズキ。
みょうてん。木はかなり弱っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿