2019年9月4日水曜日

イベントの報告書作り。

霧に覆われた朝。午前中はなんとか持った。
午後になって2時過ぎから雨に。5時過ぎて、しばらく土砂降り。

外の取り崩した薪、残ったのをそのままにしてて、昨夜の雨で濡らしてしまった。
屋根を固定する作業は、まだかかりそう。このままにして雨に濡らすのは嫌なので、積み直して波ドタンをかぶせる。積んであったところはスッキリしたので、作業がしやすくなった。四隅とセンターに柱を立てて、屋根をつけるプラン。少し時間がかかっても、使い勝手が良くなるはず。2時半を過ぎて雨が強くなったので、片付ける。

夏の「清水高原アートフェスティバル」に社会福祉協議会から「指定地域福祉活動支援事業助成金」の交付を受けている。終わったら収支報告をするのが決まり。数年前にこの制度があることを見つけ申請したら、審査が通った。毎年の申請になるのだけど、今年で三年目。弱小の地域活動には有難い。あと、山形村、教育委員会、観光協会に「名義後援」をお願いしてるので、その報告書の作成もせねば…。雨でもなければ、そちらに時間が割けないのでちょうど良かったけど、完成には至らず。

午前中、薪を積み直す。 
夕方、土砂降り!

0 件のコメント:

コメントを投稿