2019年9月20日金曜日

みそっかすにされてる清水高原。

晴れの一日。買出しで里に下りる。

途中、植物観察をされていた山形村の村議Kさんを見つけ、しばしお喋り。話題は観光道路の両サイドに撒かれた除草剤について。植物にも良くないし、人にも良くないですよ「次の議会で質問します」と約束してくれた。私の周りでもすでに波紋は広がっている。毎年秋になると観光道路の道端でキノコ狩りをするMさんも役場に問い合わせてくれた。「自然豊かな清水高原」のイメージを壊して欲しくない。「村は清水高原について、何も考えてない」としか思えない。「村の憩いの場」と謳っていながら、これはないよね。ビジョンを立てて、本当の意味での「自然豊かな憩いの場」になるように考えてほしいな。

霧に覆われた朝。陽射しが霧を裂く。
青空が広がってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿