2020年1月22日水曜日

スカイランドの指定管理者が変わる。

人との関係性は大事にしているつもり。
ただ、時として上手くいかないコトもある。そんな時は落ち込むし、原因も考える。

清水高原の中心的存在のプチホテル「スカイランドきよみず」。
イベントを開くにあたり、良好な協力関係を模索したが関係性がイマイチで終わってしまったのが残念でならない。「スカイランドきよみず」は村の施設で村民の保養の場でもある。現在は指定管理者制度を取り入れて、指定管理者に運営を任せている。その指定管理者が4月から変わる。2期10年を運営した「トヨタエンタープライズ」に代わり、松本に本社を置く「ドリームホテル」が、その任を引き継ぐ。そのドリームホテルとの意見交換会が「やまっち村観光研究会」の場で2月12日に開催される。

清水高原、スカイランドきよみずを元気にし、楽しい場にするためには、ビジョンを立て、行政、村民が積極的に関わっていくコトだ。と、これまでの10年を見て感じている。もう危機感さえ感じ、意見交換会の場をつくってほしいと働きかけてきた。それが年を開けて「ようやく」という感じで開催される。研究会のメンバー以外の人も参加して意見を出してほしい、と思うのだが…。知り合いにも情報を流して、参加してもらえるよう働きかけている。

雲海に浮かぶ島のような八ヶ岳連峰。
同じく甲斐駒ケ岳と北岳。
昨日の私の足跡と動物たちの足跡、沢山。
昨日のインスタレーションが残っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿