2020年11月17日火曜日

10cmで中村好文さんの展覧会。

晴れて、なんとも気持ち良い晩秋の一日。
陽射しが部屋の中まで入り、ぽかぽかと暖かく、カミさんはスートーブを点けずに済ませた。

この陽気、野外の仕事をしたいところ、堪えて物置の模様替え&整理の続き。
棚のグラつき、思い付いて、針金の筋交いをためしてみた。いい感じでナントカ行けそう!これでほぼ一日…。昔、気に入って買ったスタンド、ようやく活かせる。仕舞い込んでいたのを引っ張り出して、埃を払い、棚に付けてみた。ここに作業スペースを確保して、今年の冬はアートとモノづくり。東京から持ち込んだ机も、ようやく本来の用途に使える。

展覧会の案内が届いた。
10cmの「好文堂」12月11日(金)−20日(土)
建築家の中村好文さんデザインの家具、照明器具、雑貨などと一緒にお気に入りの品々が並ぶ。中村さんにも三谷龍二さんにも随分お会いしてない。久しぶりに出かけてみようかな。
中村さんには、今暮らしている小屋を設計してもらった。三谷さんの家も中村さんの設計。その繋がりで、随分お世話になった。その時に関わっていただいた大工さん木工家とも、いまだにお付き合いいただいている。29年が経つ。いつのまにか…。

仕舞い込まれていたスタンド。

針金で筋交い。

古いモニター。PCもある…。

棚の全体像。整理整頓はこれから。

部屋の奥深く入り込むようになった陽射し。

案内ハガキ

裏面は中村さんの手描き。


0 件のコメント:

コメントを投稿