2020年11月13日金曜日

おうし座流星群、見逃した。

プラスに転じた今朝の気温は0.5℃。暖かく感じる。

6時半、八ヶ岳連峰からの日の出が眩しい。晴れ。
今朝も行き合ったトモコさんから「夕べのおうし座流星群、見ましたか?」と聞かれたけど「え〜、知らなかった〜!」。ニュースでやってたか記憶にないし…。惜しいことをした。戸締りで、偶然外に出て夜空を仰ぐと、キラキラと瞬く星に見とれてしまう事がある。流れ星、見たかったな〜!それと、よく見えるようになった街の灯り。これもキレイだよ〜!

買い出しで里に下りる。
横山医院で薬の処方箋をもらい、薬局で一ヶ月分の薬を出して貰う。そして図書館。司書はイシカワさんだけ。情報交換とちょっとお喋り。郵便局、コンビニに立ち寄り、いもっこへ。野菜を買ってアイシティ。私はガソリンスタンド。一週間ぶりなのでガソリンは3リットルと少ない。先週補給して何処にも出かけなかったから、走行は、33キロ。@127円。灯油は36リットル。@65円。ニュースでもやってたけど安くなってる。スイートカフェで3週続けて、二人でモンブランフレンチトースト(@700円)。駅弁の催事をやってたので行ってみた。お目当の鱒寿司、えんがわ寿司は売り切れ。

自然の造形を切り取ってアート。

チェーンソウで挽いて、取り置きの栗の木の板。
棚板に使うのに出してきて、電動カンナをかける。



0 件のコメント:

コメントを投稿