2020年11月14日土曜日

珍しく大勢と会った一日。

朝の散歩で、クーの鳴き声に引かれてタカハシさん家に。
帰ってきたら、外に出てたヤマモトさんと。トモコさんがネコについて聞きに来られて一緒にアプローチの様子を見にナカガワさん家に。お昼前にはクロネコヤマト。午後は里から Kご夫妻が久しぶりに来てくれた。あずさ環境のYさん。夕方、別荘のNさんがヒョッコリ。夜にも別荘のTさんとお友達ご夫妻が来てくれたり…。珍しく大勢の人と会った一日。人との繋がりは、やはり会っておしゃべりする事からだと思う。コロナ禍で会う事がはばかられているけど、ちょっと言葉を交わすだけでも、楽しいし、人を元気にするんじゃないかな〜。清水高原に少し変化が起きてるように感じるこの頃。

モノたちを整理するため、物置に棚作りを始めた。
ついでに作業スペースも確保するつもり。栗の木をチェーンソウで挽いた栗の板を引っ張り出して昨日から棚板を作っている。買ってきた材料で作った方が簡単なのかもしれない…。でも、家の周りの木を伐り、材にして利用する事にこだわる。まっ、買ってきた材も組み合わせてだけどね…。曲がった部分が面白いのでそのまま使ったらどうなるか…。こんなことでモチベーションが上がる。

電動カンナ、サンダーを使いキレイにした棚板。

陽射しはあったけど、午後、日陰は冷えた。
夕方作業を終えて。暮れゆく南側の山並み。

部屋から。


0 件のコメント:

コメントを投稿