2020年12月16日水曜日

アップデートに応じて不具合!

−9℃と今季最低を更新した朝。

散歩は、昨日除雪車が上ってくれたので、歩きやすい。
クルマは15センチくらいだと、まだ大丈夫だけど、感謝。午後には竹野入りさんも側道の除雪に来てくれた。有り難いのだけど「これが当たり前と考えたら良くないよね」とお隣さん。いっとき三人で立ち話。「山では自己責任で暮らす」と言う考えが強いヤマモトさん。長いことここで暮らしてきた自負がある。でも、困っている人に対しては優しく手を差し伸べてくれる。そんなお隣さんがいてくれる事が心強い。甘えは良くないけどね。

日々進化するPCのハードとソフト。アップデートの案内も早い気がする。
昨日もアップデートの案内に応じて更新したら、一部不具合が出て「う〜ん!」サポートに電話して診てもらったけど、根本の解決は出来ず。違う方法で対処出来そうなので、しばらく様子を見ることにした。こうした事は今回の件だけでなく、以前にもあった。便利さに慣らされてしまう恐ろしさ。あらゆる所に蔓延って来たAI。「便利だから、楽だから」と頼ってしまう。メガデータも一瞬で分析してしまうAI。今は、沢山のデータを持つ事が力になっている。私は、毎日ブログ、FBを更新している。せっせとグーグルに貢献してるのかな〜、などと思ってしまう事もある。

三日連続で暖炉。

温かい〜!

穴から炎が出てきた。ドリルで穴を開けた白樺

仕事場での質需品、指出し手袋。この部屋冷える!


0 件のコメント:

コメントを投稿