2020年12月18日金曜日

SFを追い越しそうな勢いのAI。

−7℃の朝。
尾根筋で日の出を見る。八ヶ岳連峰の頂は雲に覆われている。水汲みに水場まで。水量はかなり細っている。5リットルを汲むのに少し時間がかかる。

買い出しで、里に下りる。二人とも、まだ読み終えてないので図書館をパス。郵便局に立ち寄りアイシティ。カミさんを降ろし、ガソリンスタンドへ。ガソリン4リットル補給。灯油36リットル購入。ガソリンは先週より5円アップで131円。アイシティへ戻りカミさんと合流、買物は12時前に終わる。図書館でのお喋りの時間がカットされたからだろう。スイートカフェでランチ。「りんごキャラメルフレンチトースト」とコーヒー。1時半には帰宅。

若いお母さん達をマッチングするAIが人気とニュース。
人口が減少してるのに、世帯数が増えてる、とつい最近何かで読んだ。核家族化は止まらないようだ。周りに相談する人が居なくてマッチングソフトに頼るしかないなんて…、と思ってしまう。核家族化が始まったのは、私たちの世代から、だったか…。ただ、今のこうした状況を見るにつけ、大家族のあり方も悪くないな〜、と思う。それにしてもAIの躍進はスゴイ!この動きは止まらないのだろうな〜…。AI無くして回らない世の中へ?。SFを追い越しそう。

日の出。

東山。正面鉢伏山には雲がかかる。
手前にサッカー場。

西山。


0 件のコメント:

コメントを投稿