2020年12月1日火曜日

松本のギャラリーへ出かける。

晴れ、6時46分の日の出。外気温−5℃。 

友人の送ってくれた記事に誘われて、松本のギャラリーに出かける。
猫のクロッキー、山形村在住が決め手となった。村内でモノづくりする人、アーティストとは繋がりを持ちたい、と常々思っている。描かれた人は「石川奈緒」さん。出来れば、お会いして話がしたかった…。クロッキーは好き。短時間で対象を捉え描写する勢いに惹かれる。セツで学んでいた頃を思い出す。

丁度、昼時になって「ベル・リビエール」へ。
画廊の近くだったので、久しぶりに…、1年振り位だろうか。お客さんは、前と変わらず入っていたように感じた。二人でオムライスランチ。美味しくいただいた。チョット早いランチと言うこともあったか、お腹はいっぱい。おかげで夕飯は少なくて済んだ。

食事をしてまっすぐ帰るつもりが、帰り道沿いのカモシカに立ち寄る。
半額になっていたハーネス(2700円)を買う。半額にはめっぽう弱いな〜!帰宅は2時半。夕方にアマゾンで注文したトヨトミの石油ストーブが届く。物置にモノづくりのスペースを確保したので、その暖房に使う。この冬はモノ作りが出来そう…?

八ヶ岳連峰、編笠山からの日の出。家から。

尾根筋から。

折り返し点での影。長くなった。

帰り道。

柿渋を塗った。鉢と小型トレー。



0 件のコメント:

コメントを投稿