2020年12月31日木曜日

二人だけの年の瀬。

−11℃の朝、青空が広がり、清々しい雪景色。
10センチの積雪の中を何時ものように散歩に出る。途中で編笠山の裾から日の出。帰り、別荘に来ているHさんと一緒になる。娘さんファミリーも来る予定だったのが、中止になった、とちょっと寂しそう。二人で、タカハシさんとクーに会ってくる。

今年は、アッと言うまの一年。年毎に早くなる感じ…。
そしてコロナ…。コミニュケーションが不自由になった。大丈夫と分かっていても、ぎこちなくなってしまう。やはり「怖い」との思いが強い。終息を見ないまま年を越してしまう。来年は解決して、コミニュケーションを取り戻したい、と願う。
我が家は、変わらぬ年末の風景。片付けをして、掃除をして、新しい年を迎える準備をする。カミさんは、ご馳走の支度を頑張ってくれている。

ここを訪ねていただいたみなさん、有難うございました。
良い新年をお迎えください。また来年も書き続けるつもりです。
お付き合い頂けたら嬉しいです。

家のすぐ側に足跡。狐かな…。
こんなに側に来たのは初めて。

尾根筋の道。これも狐か…。

10センチの積雪。

青空に雪を被った木々が映える。




0 件のコメント:

コメントを投稿