2020年12月27日日曜日

里から16キロを走る若者、スゴイ!

−5℃、晴れて、風もある朝。
折り返し点の登山口から山に入ったスノーシューの足跡。昨日のモノ。どこまで行かれたのか…。話がしたいな〜。時間帯が違うと会うことは難しい。帰り、届け物があり、クーの顔も見たい。タカハシさん家へ回る。29日まで仕事。「今日は掃除だな…」との事。ご苦労さま!下ってきて、昨日からみえてる別荘のHさんと立ち話。年末年始を過ごされる。

昨日、話ができた里のランナーとは、残念ながら会えず。
上ってきた足跡はなかった。一昨日行きあって、朝の挨拶だけで終わったランナー。昨日も、走って下りてきた所に行きあったので、止まってもらい、話をさせてもらった。唐沢に住まわれる若者だった。Aさん29歳。唐沢の家からの距離、8キロ、往復16キロを走る。話をしてる時、息も上がってない。スゴイナ〜!清水高原で出会う人、どんな人なのかな〜、と話しかけてしまう。割と気持ちよく応じていただける。そんな時は嬉しく、幸せな気持ちに。

今日までに校正を出して欲しいと言われていた小冊子。
一昨日から編集とデザインを進めていた。ナントカ間にあわせる事が出来て、午後メールで送る。昨日は集中し、根を詰めて、このブログを書きそびれてしまった。送った後、薪を取り込むため外に出て、気になるカタチの枝を見付けて、削り出す。しばらく休んでいたので、つい夢中になる。ただ、年末までに少しは片付けもしないと…。仕事スペースは乱雑の極み。

昨日の朝の景色。

枯れた弟切草。

雪面の影。

部屋で反射した光、階段室へ。手のひらを出す。

笹の葉。グリーン部分とのコントラスト美しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿