2020年11月30日月曜日

まとまりの無い外仕事の一日。

明日から12月とは…。歳を重ねる度に一年が早く感じる。

時々陽射しが遮られるも、概ね晴れた。
腐葉土を作るため、枠の中に積んでいる落ち葉の中に生ゴミを混ぜる。少し嵩が減ったので、落ち葉も足す。庭に置いてるオブジェ、風により度々倒れる。安定させるため丸い型にオブジェを置いて、コンクリートを練って、流し込むことを午前中。果たして思い通りにいったのかは、まだ分からない…。午後、放ってあったステンのシンク。足を外しシンクだけに。木挽して取ってある板を使い、外用の台所を作ろうと思いながら取りかかれないでいた。来春には…と思い立って分解、水洗いして仕舞う。ついでにホースも外して小屋掛に取り込む。その後、杖に柿渋を塗る。随分作ってあった。まとまりの無い外仕事で一日。

朝の景色。

杖色々。

作業机の上。片付けないでいいのが良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿