2020年11月21日土曜日

今は、ここの自然が心地よい。

東京から帰り、何時もの朝に戻った。
ルーチンのストレッチ、そして散歩。周りの山並みは雲に遮られて見えない。里から霧が立ち上り、森の中に入り込み、近くの山を隠したかと思うと引いていく。そして山は再び現れる。それでも清水高原の天には青空。今は、この自然との関わりがいい。 

午後は、昨日の雨で汚れた車の洗車。
外に出て洗車の準備をしていると「お帰りなさい!」と隣のヤマモトさん、「昨日は朝から雨で、昼から土砂降りでした」と声を掛けてくれる。数日前に東京に出かけることを話して、留守にするから、とお願いしてあった。東京で暮らし、ここに通っていた頃から、この山小屋に来た時は「お帰りなさい!」と迎えてくれた。嬉しかったな〜。ひとしきりお喋りの後、ヤマモトさんは薪割り。私は洗車、ワックスがけ。カラマツは散ってしまったようだけど、カバーをかけて終了。一日が暮れる。

朝、雲と霧のドラマ。

お気に入りの小ぶりな笹。

一日が暮れていく。


0 件のコメント:

コメントを投稿