2020年11月3日火曜日

雨樋、雨水タンク仕舞い。

朝、里から上ってきた霧は8時に森を覆った。お昼になって、ようやく青空が広がる。

5年程前から植物の水やりをメインに、雨水を利用している。
春からこの時期まで、半年位のものだけど…。今日は、雨樋を外し、雨水タンクの水を抜く。雨樋からの一次タンクが傾いていたので、修正。それに時間がかかった。数年前に水を抜き損ね、氷で鉄のタンクが膨らんだのには驚いた。以来、早めに水を抜くようにしている。床暖房のボイラーに給油してた古い200リットルのオイルタンクをリユースしている。水が乏しい清水高原。水を貯める事を考え始めて何年か経つ。凍らないように、冬でも使える為には地下貯水か…。ここで止まったまま。

里から上ってきた霧が森を覆い始めた。

午前中は霧に覆われた。

雨水タンクの水を抜く。オイルタンクのリユース。

傾いた一次タンクを設置し直す。


0 件のコメント:

コメントを投稿