2020年11月24日火曜日

インターネットでの買物が届く。

−2℃と冷えた朝。粉を振り撒いたような雪景色。6時41分に日の出。

午前中。クロネコヤマト便で商品が届く。
数日前にアマゾンで注文したモノ。削る道具「モーラ・ナイフ」と凍結防止帯の節電器具「Newセーブ90」。この所、インターネットで買物をすることが増えた。それもアマゾンの比率が高い。特に大きな理由はあるわけでなく、成り行き。慣れもある。インターネットでの買い物は、使い慣れてきたためか便利だ、と感じている。注文して、最短で二日で届く。「モーラ・ナイフ」は、木のスプーンを作る時の窪みを削るモノ。セーブ90はこの小屋を建ててしばらくして、凍結防止帯に使うと節電になる、と聞いて取り付けた。すでに耐用年数は過ぎていたけど機能してるようなので、先延ばししてきた。そこそこ高い。全取っ替えで28,131円。謳い文句は「90%の節電」細かくコンピュータ制御されてるらしい。

午後は日差しも出てきたので、早速取り替える。
時間が経つにつれ冷えてきた。そのためかビニールテープの粘着力が悪い。6箇所(11個の差し込み)を取り替えた後、物置の作業スペースで初工作。少し手直しするスプーンで、「モーラ・ナイフ」を試してみる。スエーデン製。これも高かったな〜(4,125円)。悩んだ末、道具はいいものでないと…、と決めた。まあ使えそうで良かった!

日の出。雪がオレンジに輝く。

新しいものに取り替える。

試し削り。手を使い削るのが面白い!

スプーン3本とヘラは、これで完成かな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿