2021年1月7日木曜日

気軽に人と会い、集えない不自由。

夕方のニュースで、コロナの感染者の拡大が報じられていた。
東京は一気に2000人を超えた。松本地区でもジワジワと増えている。どうなるのだろう、と不安を感じる。森の中では、会う人も限られる。話すにしても外での立ち話。ここを動かなければ、リスクはかなり低い。里に下りるのは、一週間に一度の買い出し、月に一度の病院。そして歯の治療くらいか。リスクを負うようなミーティングは避けたいけど、一つ考えている事がある。気軽に集まって話が出来ないと言うのは、不自由なものだ…。

−8℃、曇りの朝。時々強風が雪を吹き上げる。
雪も舞うが、積もるような降りかたではない。年賀状の返事を書き上げて、郵便屋さんにピックアップしてもらう。残っていた帳簿付けにかかる。

夕方、薪を取り込み、早めに暖炉の火を入れる。
バチバチはねるのは栗。


0 件のコメント:

コメントを投稿