2021年1月9日土曜日

母が遺した携帯カイロ、まだ使える!

−12℃と冷えた朝。粉雪が舞う。昼間も−10℃と寒い一日。
仕事部屋で使っていた遠赤外線ストーブが、昨夜壊れてしまった。仕方がないのでオイルヒーターに切り替える。足元が冷たい…!母が残した携帯カイロ貰ってきて、どこに押し込んだか分からなかったのが、ひょんな所かで偶然見つけた。使うチャンス!とばかりに室内ばきの底に敷いて寒さをしのいでいる。

一日、帳簿に向かう。
午後一で、雪掻きに出たら、買い出しから帰ったヤマモトさんと顔を合わせ、立ち話。長くなってしまい、すっかり冷えてしまった。でも、こうしてお喋りが出来るお隣さんの存在は力強い。近所に移住者も2軒増えて、コミニュティらしきモノが出来そうなのはウレシイ。清水高原を元気にする希望が見えてきた。

今朝の様子。大した積雪量ではない。

手ブレしてるけど…。雪に埋もれるツインタワー?

テーブルに雪帽子。


0 件のコメント:

コメントを投稿