2021年1月22日金曜日

なんてドジなんだ!

−1℃と暖かな朝、曇り。

買い出しで里に下りるときには、小雨が降り出した。
まず図書館に。司書二人のフルメンバー。山形村の感染者が5人になり、影を落としているのか来館者は私たちだけだった。借りた本は2週間でも読み切れず延長してもらう。もう少しで読み切れるので、新たに東野圭吾のマスカレードシリーズの「イブ」を借りる。

図書館からアイシティへ。
そこから私はガソリンスタンドへ。灯油3缶54リットル。アラジン石油ストーブ、1週間で1缶ピッタリ。床暖房で2缶。年末から寒かった事もあり使用量が増えたかな…。昼食を済ませた後、3階でタオルを買う、と言うので、ついて行った。3階は紳士物売り場も有り、バーゲン中だったので、下着のパンツを2枚を買う。アウトドア売り場も気になって覗いたら、丁度いい室内ばきがあった。

「いい買い物をした!」と帰って仕舞う時に気がついた。
Mのつもりが、一枚Lだった…。なんとドジな!レシートがあったので電話をして、替えてもらえるか問い合わせたら、快く応じてもらえた!対応も気持ちの良いものだった。幸せな気持ちになる。月曜日、歯医者さんへ行くので、その時に。

朝、まだ雨は降ってない。


0 件のコメント:

コメントを投稿