2021年1月12日火曜日

地域ブランドを考える。

−6℃の朝。昨日より、さらに緩んだ。

明け方から降り出した雪は、一日降り続き10センチくらい積もっただろうか。
夕方、薪の取り込みのため外に出たら、雪は止み、周りは真っ白で、いい感じ。この景色はここに暮らしているからこそ。もっと、このロケーションを楽しんで貰いたい、と思うのだが…。残念ながら、この清水高原の知名度は低い。何よりも村の人たちの関心が薄い。移住してきて、「琵琶の演奏会」「アートフェス」を開催してきた。残念なことに、村の人たちの関心は薄く、むしろ村外からの関心が高かった。11年経っても、状況は変わっていないように見える。ただ、一昨年から移住者が3名増えて、心強い。

「地域ブランド」で売り出せないものか、企画を考え、モノ作り進めている。
昨日のオブジェの手直し、スプーンの削り出し。

別荘の中。

朝の状況。一日降り続いて、これに10センチ上積み。

北側の朝の景色。雪が降っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿