2021年1月15日金曜日

現実がSFを追い越しそう。

雨戸を開けたら、明るい!アレアレ…。
いつもの時間に起きたと思ったのが、15分ほど寝坊したようだ…。買い出しだと言うのに、出かけるのは遅くなるのはイヤだな、とハイスピードでルーチンワークを進める。その甲斐あって(?)、いつもの時間には散歩から帰ってこれた。

10日ぶりに里に下りる。
灯油ポリタンク3本、燃えるゴミ、プラゴミを積み、10時過ぎに家を出る。スカイランドでゴミを下ろし、Fさん家、役場に立ち寄り、図書館へ。私はまだ読みきれてなく、カミさんだけ返して、新しい本を借りる。他に人が見当たらず閑散としている。知らなかったけど、山形村の感染者が、昨日一人増えたそうで、3人になった。「エッ、そうなの!」とビックリ。今回のコロナ禍と、これから先が、SFの世界のように見えてしまう。世界は温暖化が進み、これからも極端な気象状況が続く。凍土だった土から未知のウイルスを見つかっている。これから先、早い時期に気温の上昇を止めないと、地球が暴走を始め、止められなくなる、とか…。

朝の景色。雲海が見える。

買い出しから帰って、トレーの制作にかかる。


0 件のコメント:

コメントを投稿