2022年7月14日木曜日

まずは良かった。

曇りの朝、14.5℃。散歩は、いつも通り。特急で30分。

10時半に松本市立病院、呼吸器内科に予約してあり、出かける。
カミさんの熱は37.5℃止まりなのだが、下がらず。11日のコロナ検査では陰性だったのに、再度鼻からの検査を受けて、結果が出るまで病院の駐車場で待機、一時間。結果は陰性で、診察を受けることが出来た。

不幸中の幸い(?)と言うべきか、11日の精密検査で胸の病気が見つかった。
今日の診察で、呼吸器内科の先生から診断が下った。治る病気ではなく、自宅療養で付き合っていくしかない、とのこと。私がフォローして、一緒に暮らしていけるのだから、まずは良かった。

微熱は、どこから来ているのかは、不明のまま。
先生の言うには、抜歯からか、額の傷からか…。額の傷の縫合の時にもらった痛み止めの薬。「痛みに強い体質かしら…」とカミさん飲んでいなかった。「熱を下げる効果もある」と言うので飲んでみたら、気持ち下がってきたようだ。これで、下がったらいいのだけど…。

霧も出た朝。

赤いガクアジサイのアップ。

青いガクアジサイのアップ。

トラノオ。


0 件のコメント:

コメントを投稿