2022年7月22日金曜日

買い出し。

曇りの朝、今にも雨が降りそう。
何時ものように散歩。往復30分で歩きに集中。Yさんファミリーが見えている。Nさんも…。

帰って朝食の支度。お湯を沸かし、野菜サラダを作り、ハムとゆで卵、チーズを添える。
野菜サラダは、レタス、玉ねぎ、ニンジンときゅうり、パプリカ、パクチー。コーヒーを淹れ、冷凍してあるパンを温め、何時もの朝食。

カミさんは、まだ微熱が下がらないので、買い出しは私だけで。
図書館でカミさんの借りた本を返し、私は延長。コンビニで支払いの手続き。一位の里経由で「いもっこ」へ。ジャガイモ、オクラ、トマト、ブルーベリーを買う。帰りにチハルちゃんプロデユーすの「ジュレ」を二つ、カミさんに、といただく。毎年、新しい加工品作りに挑戦しているのは頼もしい。アイシティ、つるやで買い出し。お昼用にノリ巻き、稲荷を買って帰宅一時過ぎ。洗濯を終わらせたカミさん。お吸い物を作り、二人で遅い昼食。


朝。

昼。

オレガノの花。

ミョウガの子供はまだでない…。

いもっこ、チハルちゃんプロディユースのジュレ。




0 件のコメント:

コメントを投稿