2022年7月31日日曜日

午後、草刈りで汗を流す。

このところ、歩きに集中しているので、運動になっているように思う。
今朝も30分で往復。行きがけに、オカウエファミリーの子供達の声が、彼らの遊び場から聞こえた。こんなに早く…。帰りに声をかけよう、と先を急いだ。戻ってきたときには、ファミリーの姿はなかった。一足違いだったかな、残念!

午前中は、キャラブキに挑戦。
今までに、何度か挑戦してうまくできなくて、封印していた。ネットでレシピを調べ、万全を期して…。うまく出来たのだけど、素材を採るタイミングが遅かった。カミさんは歯を抜いたばかりで、噛むのが大変…。炒め煮にしたのだけど。私が責任をもって食べよう。来年が楽しみ。美味しく作る自信がついた。

午後は、「カタチ展」の会場になる庭をメインに草刈り。
2時間ほどだったけど、汗だく。足がつりそうになる。今までにない事。4時前には片付ける。

ベランダに落ちた栗の花を掃いてたら珍しい毛虫?。

キャラブキ、いい味なのだけど、硬い。

惣菜三種。ソーメンのおかずに。

今日のお昼もソーメン。つゆは美味しく出来た。

草刈り終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿